GMOとくとくBB(以下:GMO)には必ず罠があります。
今回の場合はWiMAX新規加入時の“安心サポート”に関して…。
電話で契約した段階で『二ヶ月は無料の物ですので、無料期間内に解約して頂ければ無料です』とのことでした。
先日、待っても待ってもこない契約確認書類がきました。
安心サポート解約の為にはGMOホームページにログインする必要があると言われましたので、その為のID、パスワードが書いてある書類です。
契約申し込み日から2週間程して届きました。
さて、ではさっそく時間を取っていそいそと解約の為にログイン…。
まずはさすがのGMO…ホームページが解りづらい…。
そしてログイン画面へ
入って行くんですが…普通ならすんなりいくはずのページを進んで行くとその先には【解約ボタン】という物がありません。
「あれ?」と思う間もなく…。
オプションすらも解約できないホームページって…。
ホントにここまで客に優しくない会社も珍しいです。
そして、トドメの!って感じですね。
罠過ぎます。
明日にでも電話で強制解約させてみようと思いますので、追って報告致します。
【2015.07.14追記】
解約できました。
この記事を書いてから定期的に試みていたんですが、3回目の時にようやく…。
結果解約できたから良かった!!
とは正直なりません…。
こういうことがあるから、この会社は面倒なんですよね…。
ここまでの大々的な詐欺業界もないでしょう。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2015.09.26
*結果まとめ*契約から1か月以内は「解約ボタン」が表示されない!
一か月半~(5週目~6週目)くらいにかけて解約ボタンが表示されるようになる。
“二か月無料”のサービスに加入しているので、二か月以内に解約する必要があるのだが、実質解約可能日数は10日~15日程度!
忘れさせて解約を先延ばしにさせる…という作戦なんでしょうか?
ひと月目の請求書or引落しの確認をしてから、「あれ?髙いか?」とか気付かないと、そのまま継続しているパターンになっちゃう可能性が高いですね。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
0 件のコメント:
コメントを投稿